新年




 
新年あけましてもう一週間ほどたちました。。。
いつもこのうすら暗いブログに目を通してくださる方がいらしたら
どうもありがとうございます。
うすら暗いブログですが、2013年は、楽しい一年でした。
旅行も結構行けて、出不精で家が一番好きな私には珍しいことでした。
妄想だけでやって行けると思っていた私ですが
時間をかけて目的地に行き、妄想と現実の違いを比べるのは新鮮でした。

で2014年ですが、全く目標も何もありません。。。思い浮かばず。
お正月はずっとこの絵を描いていまして、
珍しく全くどう描きたいのか決まらず、ペタペタペタペタ塗り重ねて描いていました。
首の後ろが痛くなりました。
でも、どこへも行かず時間も何も気にせずこうして絵を描いているというのがとても好きだと
わかったり、、
なので今年はきっとまっすぐに、絵を描いていられるのではと思います。
実はここ2年ほど絵から離れていたかったんですが
描いてもいないですけど、忘れられない恋人みたいにいつも、
絵を描いたらこの額にして、、とか額を買ってみたりして考えていました。
違うこともしていたのですが、その経験も今に繋がっていて、
なるほど、、と一人でポンと手を打つ次第です。

今年はどんな一年になるんでしょう。
予感もなにもなく、、、
でも笑って過ごせたらなぁと思います。
にこにこと

って自分の名前がにこにこのニコだったと今わかって恥ずかしい。。
私はいつも、怒ってるみたいって言われる顔なんで
全く逆の名前を付けていたとは、、、
今更だけど


ではみなさまにとっても充実した一年でありますよう。
私は心を塗り込めつつ絵を描いていきたいです。
今年もよろしくお願いします。








いちご姫





珍しくイラストの仕事をしました。。。
いちご姫です。
ちっさく載るだけですが。

お姫様的なものは姪っ子によく描くので、楽しかった。












野葡萄2

 



こないだ描いたこの絵の、もう一つのタイトルは野葡萄です

この絵の野葡萄は9月頃ので、まだ実が若くて緑色と白、青のみだったんですが
今はこんなに綺麗に色付いています。





とても綺麗なんですが、水あげが悪いので、一日しかもちません.
つぎの絵にはこのときの野葡萄を描きたいなとかおもうんですが。



これが9月頃の写真。この頃のを描きました。





食べてもまずいらしいです。




at night

 
「夜に、」


新しく絵を描きました。神戸で10/18−20にあるイベント、ATTIK BOUTIQUEで飾ります。
ポストカードも出来上がってくるので置いてもらいます。。
テーマは秋の夜長ってことで、頭に乗せてるのは野葡萄です。
秋くらいからきれいな青や紫の美をつけます。私はこの色がすっごく好きで、緑から白っぽくなり、薄い水色、コバルトブルー、紫と変化する色がとてもきれいできれいで、絵に表すことが出来たかな、、どうかな。
そして、夜、レースのカーテンの向こうは夜です。
何かに夢中になり、カーテンを閉めるのを忘れてた感じはそんな嫌いではないですけど
気を付けないと中が丸見えです。。。

もう一枚この絵と連作なのを描いてたんですけど、イベントには間に合わなかった、、、

ATTIK BOUTIQUEのサイトでも紹介してもらいました。
ほんと、素敵な作家さんがたくさんいる中に参加させてもらえて嬉しいです。
当日はすごい人だろうなぁ
行きたい、、、









<< | 2/2PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

top

gallery

torinoko store

selected entries

categories

archives

profile

   

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM