ポワソンドールの夏






今年は夏前からキモノを着るようになったので、
夏キモノや浴衣を去年よりも数倍着て、楽しい夏でした。
そして最後の〆にはポワソンドールの夏祭り!in屋形船。
以前もここで書いたように、浴衣ブランドのポワソンドールは休止されます。
その最後の夏のパーティー。
毎年されてたパーティーに参加したのはこれが初めてでした。
最後に参加できてよかった。



ポワソンドールの浴衣を着るみなさま。たくさん。

デザイナーのお二人のこだわりはもちろん、愛のあふれるブランドだし
それを着ているみなさんも、楽しもうという気持ちがいっぱいあふれてました。
見ていてたのしかったなぁ。同じデザインの浴衣でも、誰一人と同じにならない。

浴衣ってかわいいですね。
キモノは特別感があって、洋服より存在感がありますねえ。
洋服ももちろん好きですけど。
自分を演出したい時には洋服より手軽なんではないでしょうか。
(それが洋服の時もありますけど)
洋服も和服も着れるって幅が広がるんだなぁと思いました。




おつかれさまでした!!

今年ほど夏が終わった感じと、終ってさみしいと思うことは初めてでした。
季節を楽しむということができたのかもしれません。
次来る秋も楽しみたいと思います。




ポワソンドール



月に乗りました。。。

東京は終ってしまったのですが、
今年も、大人の女性のための浴衣、ポワソンドールの展示会が
大阪であります。
ポワソンドールは残念ながら今年で一旦休止されるようで、
残念な思いと、立ち上げからモデルで関わらせてもらったので
おつかれさま、という気持ちでいっぱいです。
最後は月にまで乗ってしまったワタシ、、、、
子供の頃憧れた魔女っ子になった気分ですよw
あるいは映画のペーパームーン思い出します(けどあんなアンニュイは醸し出せない私)

ポワソンドールのデザイナーの一人、ハセガワアヤさんとは11年ほど前に知り合い
アヤさんを介してもう一人のデザイナーマドカさんとも知り合いました。
いろんなことがあった8年、ブランドについても自分自身やデザイナーお二人、
モデル仲間の8年を思うと感慨深いものがあります。
どんな嫌なことがあっても、この撮影の時だけは楽しくて笑っていて
また頑張ろうと思えるし、仲間っていいなとか、
役割をもってひとつのことを作り上げるのってすばらしいなと、改めて思いました。
モデルをしただけの私でもじーんとくるので、デザイナーのお二人は本当に
それ以上のものがあるだろうなと思いますが
新しいスタートでもあるなぁと思います。
また新たに何かがあるかもしれませんし、その時を楽しみに待っています。

毎回かわいくしてもらえて、、そして実際はこんなにかわいくもないし
イメージを損なう恐れ大なので、あまり展示会にも顔を出さずにいましたが
実際の私を見てイメージ崩れた方もいるかもしれませんが、、、
こんな私でもこんなにかわいくなる浴衣、それがポワソンドールです。
みなさんも、この夏(来年も再来年もその次もずっと)そんなポワソンドールの浴衣を着て
いつもとは違う顔を見せつけてください(笑)



ポワソンドール展示会
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●6月5(FRI)6(SAT)
大阪アヴェリドソワにて受注展示即売会開催!

場所:AVALEZ de SOIE
時間: 5(FRI)13:00〜19:00
     6(SAT)11:00〜17:00

新作浴衣や夏着物の他浴衣に合う帯留やアクセサリーもご用意してお待ちしております★
【場所】 AVALEZ de SOIE
〒 550-0014
大阪市西区北堀江 1-21-11-1F

(ポワソンドールサイトより引用させてもらいました。地図はサイトに詳しくあります)





モデルのイクミちゃんと私とA子



| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

top

gallery

torinoko store

selected entries

categories

archives

profile

   

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM